早尾貴紀:原発震災関連

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨・南アルプスふもとキャンプ、お盆明け開催、参加者募集します!

<<   作成日時 : 2012/07/08 05:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私たち「いのち・むすびば」も手伝う山梨キャンプ、第二弾です!
 時期がお盆明けなので、お盆明けにもう一回参加したいという方に最適!

山梨・南アルプスふもとキャンプ

南アルプスのふもと清流の里『白州町』
四方を山と緑に囲まれ、南には棚田が広がる里山の風景…。
森がすぐそこにあり、田畑に囲まれた静かな野中の一軒家で
癒しの時間を過ごしてみませんか?

と き :8月16日(木)〜20日(月)4泊5日

宿泊先:山梨県北杜市白州町・五風十雨農場(ごふうじゅううのうじょう)

※基本的には大部屋で布団で寝ますが、6畳間が他に2つあるので、子どもの夜泣きなどでプライベートな空間が欲しい方は使えます。
※テントや寝袋持参なら、外でテントを張ることも出来ます♪

参加費:無料

対 象 :親子で15人(宮城・福島から優先に)

食 事:
福島ママ、山梨ママで一緒に作ったり、どっちかが作ったり。友達の家に遊びに来てる感覚で、テキトーにやりましょう。

交通手段:
現地まで車か電車で来て下さい。ひと家族1万円、交通費を補助します。所要時間はだいたい5時間。車なら高速代が片道6000円〜9000円。アクセスの詳細は、参加される方に追ってお知らせします。電車だと、新幹線で東京→中央線で新宿→特急あずさまたはかいじで山梨

そ の 他:
※荷物をあらかじめ宿泊先に送ってもらうことが出来ますので、当日は手ぶらで来ることができます。(詳細は参加される方にお知らせします)

※五風十雨農場にはお風呂がないので、毎晩白州町の温泉に行きます!いくつか温泉が近くにあるので、毎回お好きなところをお好きな人同士で巡っていただけます。湯めぐりキャンプ♪入湯料も無料です。

活動内容:
農場の裏山で駆け回る。農場の近くの大武川で川遊びする(日本で3本の指に入る水のきれいさらしいです)。近くの畑で収穫遊び。梨狩り。自力整体。笑いヨガ(みんなでゲラゲラ笑いながらするヨガらしい)。パステル画教室。ケーキを食べてお話する。など。気が向いたら参加、気が向かなかったらゴロゴロしててOK。好きに過ごしてね。

主  催:山梨保養キャンプ実行委員会
共  催:いのち・むすびばーー放射能からいのちを守る山梨ネットワーク

実行委員:
塗装屋のおじちゃん、精機業のおにいさん、高校の事務員さんなどとその奥さんたち。ほとんどが、幼稚園くらいの子どもを持つママパパです。ホワーンとした優しい方々です。このキャンプを理由に自分たちも家族連れで白州を満喫しようとしているので(笑)なんだかとっても楽しい内容になってますよ。

問い合せ・申し込み先:新藤 090−2940−5551
       shindogarden3966@nifty.com
(担当者に「早尾のブログで見た」と伝えてください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

山梨・南アルプスふもとキャンプ、お盆明け開催、参加者募集します! 早尾貴紀:原発震災関連/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる